スマホゲーム中心の雑記ブログ

グラブルやツイステ、プロセカなどの記事を中心とした雑記ブログです。

MENU

マスターランク2とマスターランク1を2人、どっちがいいか【プロセカ 】

常に使うくらい好きなキャラがいるなら1人に集中しよう。

東雲くんのクラシックコーデも良い感じですね。

f:id:tket:20210204233046p:plain

 

今回は初めてのマスタートレーニングを行いました。

f:id:tket:20210204233103p:plain

f:id:tket:20210204233121p:plain

f:id:tket:20210204233125p:plain

 

マスタートレーニングは、想いの純結晶1つor想いのカケラ2000個なので、頻繁におこなうことはできません。

推している☆4

 

毎回パーティに入れるキャラのマスターランクを2にするか

2人のキャラをマスターランク1にするか。

総合力+600はランク1でもランク2でも同じです。

必要な結晶・カケラ数もランク1、ランク2共に同じです。

 

そのため、

推している☆4キャラがいるなら、集中して使った方が総合力に良い影響出そうです。

 

せっかく2キャラをマスターランク1にしても、どちらかはあまり使わないのであれば、総合力+1200できたのが、+600止まりになってしまいます。

なので、個人的には集中した方が良いのかなと思っています。

欲しいコスチューム等がある場合はもっと考えましょう。

 

2人のキャラのマスターランクを上げるメリットとしては、キャラクターランクの経験値を+1することができる点がありますので、こちらも込みで考えてみてください。