スマホゲーム中心の雑記ブログ

グラブルやツイステ、プロセカなどの記事を中心とした雑記ブログです。

MENU

最終解放の十天衆を増やしたい人向け【グラブル】

最終解放の十天衆を増やしたい人向け

 

 

十天衆、最終解放したら性能が別物ですよね。

 

十天衆、何人仲間にしていますか?

十天衆解放はグラブルの最初のエンドコンテンツでした。
しかし、最近では他のエンドコンテンツの登場により
解放は、かなり楽になっています。

 

具体的な理由は次の通りによります。

・素材の入手難易度が緩和された

・イベントでの素材入手が可能になった

 

 

銀の依代問題

f:id:tket:20211028112713j:plain

特に最近行われたアップデート、

エンジェルハイローProの登場、
ディメンションヘイロー確定出現は非常に楽にしてくれました。

BP使うだけで確定で武器の銀片が入手できます。(倒せる前提)

銀の依代は非常に面倒な部分だったのでありがたい。

これで毎日最低でも1つはゲットできます。

銀の依代もたまにドロップします。

 

他の素材問題

f:id:tket:20211028112529j:plain

さて、ここで残りの問題。

他の素材が足りない?

特に宝珠が足りない?

星晶が足りない?

 

足りない際、素材回収を周れるだけは周りましょう。

しかし、どうしても無理な場合は簡単な方法があります。

交換してしまいましょう。

 

f:id:tket:20211028112428j:plain

 

みなさん大好きのガチャ。

毎度天井まで回す課金プレイヤーでもない限り

貯まってますよね、蒼光の輝石

 

言いたいことはわかりますよ。

こんなしょぼいアイテムとの交換に使って良いのか?

コスパ悪いんじゃないのか?費用対効果考えろ!

もっとレアなアイテムに使いたい!

後で後悔するんじゃない?!

 

うん。じゃあ素材集め周回しましょう。

冗談は置いておいて、そんなエリクサー勿体ない症候群も置いておきましょう。

(※全回復の貴重なアイテムをストーリー途中では使えなくて結局使わずにゲームを終えること)

 

今最終十天衆が欲しいなら、いつ使うか。

今でしょう。

それ以上に価値のある使い方はないと思います。

今欲しい物のために使う、それが一番良い使い道です。

一生手に入らないものであるなら考えますが、

ガチャはいつか回します、なので、またすぐに輝石は貯まります。

最終解放前と後では十天衆の強さは別物です。

今すぐに入手した方が強くなれます。

強くなると、さらに楽しくなります。

 

使ってしまって問題ありません!

蒼光の輝石を使いましょう。

早く最終解放して遊びしましょう。

 

朽ちた武器問題

f:id:tket:20211028112419j:plain

余談ですが、最終解放には朽ちた武器を各属性強化して
1本ずつ用意する必要があります。

朽ちた武器が足りない場合は、
武勲の輝きで交換して入手しましょう。
玉鋼をがある場合は、使用して上限解放しましょう。

 

 

番天星の欠片問題

十天衆のもう一つの壁は、番天星の欠片ですね。

もう廃プレイヤーじゃないなら普通に最短ルートの十天武器最終×2を砕きましょう。

ヒヒイロカネ使いますが、使いましょう。

え、ないですか?

ヒヒイロカネはガチャ武器の上限解放に使わず、温存しておきましょう。

武器の上限解放したい場合はダマスカス鋼を使いましょう。

しかし、無理にガチャ武器の上限解放をする必要も最近は薄いです。

 

昔のマグナ石ならまだしも、最近はマグナ石、マグナ装備編成がかなり強くなったので無理に神石に行かなくていいです。

アグニスやヴァルナが5凸でなく、編成装備も十分にないのならイクサバやミュルグレスに無闇に使うのはやめましょう。

 

ヒヒイロカネ問題

 

既にヒヒイロカネを使ってしまった人は次の四象降臨でおもいっきり周りましょう。

そしてヒヒイロカネをせっせと作成しましょう。

ここは時間が少しかかりますが、仕方ありません。

四象の輝きは時間さえかければ貯まりますし、それほど回収難易度(戦闘難易度)も高くないので、ある程度回るとヒヒイロカネに交換十分な個数は手に入ります。