スマホゲーム中心の雑記ブログ

グラブルやツイステ、プロセカなどの記事を中心とした雑記ブログです。

MENU

バブイールの塔3層 攻略【グラブル】

滑り込みで攻略したい人用。

 3層というか12−1についてです。

2WAVEありますので、具体的なパーティの使用の流れを紹介します。

用意するのは

  • 1パーティ(メイン火力:普段のスタメン)
  • 2パーティ(サブ火力:普段の補欠・一応育ててる強めのキャラ)
  • 3パーティ(連続攻撃70回達成用)

順番はどんなでも大丈夫です。

2パーティにはダメージカット持ちがいると嬉しい。

3パーティは育ててなくても大丈夫だと思います。

 

f:id:tket:20210209112159j:plain

まず、WAVE1の敵ですが、硬いので削り切るまでにこっちのパーティも削られます。

大事なのが、WAVE2の先制でパーティキルされる点です。

なので、WAVE1は基本、2パーティで削っていきます。

この際、2パーティだけでWAVE1の敵を削りきれない場合があるかと思います。

その場合は、召喚石でダメージカットしつつ

WAVE1の前半を1パーティ、後半を2パーティで削って倒します。

 

問題のWAVE2ですが、先制攻撃で2パーティが壊滅します。

ここから3パーティを使用します。

アビリティで70回攻撃を当てたら、メイン火力と交代して押し切ります。

長引くようでしたら、交代したパーティ3を一回盾として使用できる点も活用していきましょう。

f:id:tket:20210209112338j:plain

f:id:tket:20210209112403j:plain


 

ここを攻略できると、少し難易度がおさまります。

なので、もう少し進めると思います。

 

f:id:tket:20210209111911p:plain

 

f:id:tket:20210209112012p:plain