スマホゲーム中心の雑記ブログ

グラブルやツイステ、プロセカなどの記事を中心とした雑記ブログです。

MENU

マグナ2武器欲しいなら紫箱を狙おう【グラブル 】

14日

シュヴァリエマグナをやっと上限解放しました。

f:id:tket:20210123083141p:plain

今までは自分の120%石(150%石)とフレンドのシュヴァリエマグナ5凸を使うことが多かったんです。

しかし、マグナ×マグナを意識して解放しました。

理由としては、シュヴァ剣の編成がやっぱり楽。

エデンの恩恵だった渾身効果が、ミトロン弓や炎の柱にも出てきましたし。

剣染めならコスモ武器入れても良いですし。

召喚効果自体はディスペルなので、リミテッドヴィーラ入れてたらあまり。

さすがにディスペル3枚必要な場面は、あるんでしょうか。

 

話は変わりますが、タイトル のマグナ2武器。

厳密には、ドロップキャンペーン中を狙いましょう。

ドロップが渋い渋い言われてた武器ですが、今や改善されて結構出ます。

特にドロップキャンペーン中は自発で出すだけでも自発箱2個に加えて、殴れば紫箱ももらえます。

単純に考えて2倍以上のドロップ率ですので、ぜひ挑戦した方が良いです。

光のドロップキャンペーン、適当にオート使って殴ってたら

 

ミトロン弓4

ミトロン短剣6

ミトロン爪4

光の柱1

 

と嬉しい感じの成果が出てます。

マルチ救援でも、程々に殴れば紫がもらえるので、かなり楽だと思います。