スマホゲーム中心の雑記ブログ

グラブルやツイステ、プロセカなどの記事を中心とした雑記ブログです。

MENU

本日の「少しずつ強くなる」

本日の「少しずつ強くなる」

本日の「グラブル少しずつ強くなる」は、

イベント消化とガチャです。

イベント消化

新しくアイドルマスターのイベントが始まったみたい。

5月27日まで。前編、後編のイベントです。

早速報酬をチェック。アーカルムポイントが欲しかったけどありません。

10連ガチャがあるので嬉しい。

いつもの感じでスーパースキップタイムと連続エクストラクエスト。

エクストラは戦闘設定で1ボタンオート。

3体条件クリアで倒してLv60スキップも解放。 図に乗ってLv100スキップも解放。

何周かしていると300個集まったのでグランデフェスガチャへ。

ガチャ

狙いはシヴァ石。次点で光以外の刻印石。あれ?キャラは?

ブレイブグラウンドのSレア確定チケット2枚は案の定、謎Sレア武器。

本命の10連チケット。

 

f:id:tket:20200515222705p:plain

 

見たことない武器とキャラ演出。

仲間になったのは、この人。

 

f:id:tket:20200515222816p:plain

これは今回のピックアップの人じゃないですか😃

滅茶苦茶失礼ですけど、ストーリーのどちらでお会いした方なんですかね・・?

 

ルノー

スキル見た感じ、奥義、スロウ、ディスペル、単体回復、単体奥義100%と万能キャラの感じ。リミテッドではない。得意武器は銃。声は鬼滅で話題の禰津子さん。

「ドープ」という特殊効果で+αの強化効果を自分に付与できます。赤、青、緑の3種類の中から1つだけ。

使ってみた感じ、1アビのバーナーボムが全体攻撃で良い感じ。敵の特殊技にカウンター発動もする優れもの。ドープ赤では奥義時にバーナーボムが追加発動するので発動機会多め。

2アビの効果、ディスペルスロウはダメージ無し納得のお得感。

どのドープが使い勝手が良いのかしばらく使って確かめてみようと思います。