スマホゲーム中心の雑記ブログ

グラブルやツイステ、プロセカなどの記事を中心とした雑記ブログです。

MENU

初心者が☆4マスターランク5作成にかかった期間【プロセカ 】

2ヶ月かかりました。ようやくマスターランク5に・・・。

結構かかりました。

セレクトガチャのみ課金しました。

ほか無課金でがんばってます。

☆4キャラ1体をマスターランク5にするのにかかった期間。

もちろん運もあります。

使用した素材は次の通り。

  • 想いの純結晶×3個
  • 想いのカケラ×2000個

結構ダブってくれたのがラッキーでした。 

 

f:id:tket:20210301093958p:plain

2000個ってなかなか大変な量です。

 

f:id:tket:20210301094054p:plain

f:id:tket:20210301094107p:plain

衣装もゲットできました。

次の青柳くんの目標はキャラクターランク強化でチャレンジライブ4枠目解放です。

ですが、☆3のイベント配布冬弥持ってないので、どこかで過去交換キャラの交換イベントしてくれないかなーと思っています。 

 

正直、スコアの高得点勝負するのでなければ、☆3のマスターランクあげる方が想いのカケラの必要個数少なくて済むので賢いと思います。

難易度は段違いですので、はっきり言って☆3のマスターランクアップは簡単です。

なら、なぜ☆4のランクをあげるか。

やっぱり好きなキャラクターは高いレア度を最大まで強化したいからですね。

プロセカは同キャラ編成でチャレンジライブをしないといけないので、低いレア度も使用可能性高めで良さげです。